サービス1

購買者の8割は女性です。平日に家族や夫の物を買うのは主婦であり、さらに近年は女性の社会進出に伴い女性の購買力が増加してます。女性はプロの消費者です。

いまや世の中のサービス・商品は女性をターゲットにしているものが多くあります。

しかし、その商品を販売している企業の9割が男性経営者です。

実はマーケット感覚は男性より女性の方が優れています。
日々の生活の中で“こうだったらもっと嬉しいのに・・・”と改善して欲しい点は多くあります。

そこに女性の視点から捉えたサービス、接客の重要性があります。

当協会では、お客様からの信頼を得ることを強みとする独自のメソッドを提供し好評を頂いております。

受講生は5,000人を超え、アンケートでは99.7%が満足と回答。

松井千恵美
〈主な研修・講演先〉
パレスホテル東京、公益財団東京防災救急協会、自衛隊中央病院、三重県東京事務所、東京都市開発、TOKYOビックアカデミー、株式会社ジアス、病院、市役所、税務署、私立幼稚園、私立高等学校、各種専門学校、他多数。
個人様は会社経営者、個人事業主、医師、弁護士、税理士、議員、教育関係者、医療関係者、女優、モデル、ビジネスパーソン、主婦、他多数。
〈主な研修・講演〉
「ビジネスマナー研修」「新入社員研修」「外見戦略研修」「幹部研修」「接客マナー研修」「営業向け研修」「コミュニケーション研修」「クレーム対応研修」「実践テーブルマナー研修」「メイク・パーソナルカラー・骨格診断研修」「接待のためのマナー研修」「第一印象アップ研修」他。

 

セミナー1
セミナー2

ビジネスパーソンとして必要な意識とスキルを身につける「新入社員研修」 ※オンライン研修も対応

「社会人」と「学生」は違います。そこに仕事を円滑に進めて行くためには、ビジネスマナーを学ぶ必要性があります。

基本的な常識があり正しいビジネスマナーを身につけていれば、相手に不快な思いをさせることなく、一般的な人間関係を築くことができます。

反対に、知らないと恥をかいたり、悪くすると会社に迷惑をかけたり、人間関係が悪くなることもあります。

公私のけじめをつけ、立場をわきまえた言動や社会人としての立ち居振る舞い、ビジネスマナーを身につけて、お客様から信頼を得ることは会社の信用に繋がります。

例)
1. 社会人としての心構え
2. 社会人として必要とされる資質
3. 高感度を高める応対
4. 挨拶
5. 表情
6. 態度
7. 身だしなみ
8. 言葉遣い  尊敬語 謙譲語 丁寧語
9. 社会人としての言葉遣い
10. 正しい名刺交換
11. 他社を訪問する時のマナー
12. 来客応対の流れと基本
13. ご案内
14. お茶の出し方
15. お見送り
16. 電話応対で良い企業イメージを作る
17. 職場のコミュニケーションの取り方  他

料金

○ 企業 1日研修 500,000円(税別) 2日研修も有り
※人数、時間、内容によって異なる。 応相談。


お客様から信頼されより良い関係を築く「ビジネスマナー研修」  ※オンライン研修も対応

お客様とのより良い関係を築くため、またお客様より信頼されるビジネスパーソンとして必要な意識とスキルを身に付けます。また、行動心理学からもマナーの必要性を学びます。

例)
1. プロフェッショナルとしてのスキル
2. 顧客応対の基本
3. お辞儀
4. 笑顔
5. 態度
6. 身だしなみ
7. 言葉遣い
8. 正しい名刺交換
9. 席次
10. 他社を訪問する時のマナー
11. コミュニケーションの取り方
12. 来客応対の流れと基本
13. 電話応対で良い企業イメージを作る
14. ビジネス電話の心得  他

料金

○ 企業 2時間~ 180,000円~(税別)
※人数、時間、内容によって異なる。 応相談。


お客様から信頼されより良い関係を築く「接客マナー研修」    ※オンライン研修も対応

お客様とのより良い関係を築くため、またお客様より信頼されるために必要な意識とスキルを身に付けます。また、行動心理学からも接客マナーの必要性を学びます。

例)
1. 接客に求められる資質
2. プロフェッショナルとしてのスキル
3. 高感度を高める顧客応対
4. お辞儀
5. 笑顔
6. 態度
7. 身だしなみ
8. 言葉遣い
9. コミュニケーションの取り方
10. 聞き方、話し方のポイント
11. 印象を良くする表現
12. 分かりやすく話す方法
13. ご案内の仕方
14. お見送りの仕方
15. 顧客満足度を高める  他

料金

○ 企業 2時間~ 180,000円~(税別)
※人数、時間、内容によって異なる。 応相談。


信頼関係を深める「コミュニケーション&クレーム対応研修」   ※オンライン研修も対応

例)
1. クレームを起こさない為のコミュニケーションの取り方
2. ヒアリングのスキル
3. お詫びのタイミングと言い方
4. 話し方のスキルと言葉遣い
5. クレーム応対の技法
6. 基本的な応酬話法
7. クレーム処理の仕方 他

料金

○ 企業 2時間~ 200,000円~(税別)
※人数、時間、内容によって異なる。 応相談。


企業のイメージアップに繋がる「メイク・立ち居振る舞い研修」  ※オンライン研修も対応

社員の印象イコール会社の印象になります。
メイクや立ち居振る舞いの注意は、なかなか出来ないものです。
品のあるメイク、立ち居振る舞いを身に付けることは御社のイメージアップに繋がります。

例)
1. 第一印象の重要性
2. 言葉遣い 敬語の使い方
3. 品のあるメイク 実習
4. 立ち居振る舞い 実習
5. 正しい姿勢のとり方
6. 椅子の座り方、立ち方
7. 歩き方
8. お辞儀の仕方
9. 上着の着脱
10. 物の拾い方、渡し方
11. 案内の仕方
12. お茶の出し方
13. お迎え、お見送りの仕方 他

料金

○ 企業 3時間~ 280,000円~(税別)
※人数、時間、内容によって異なる。 応相談。


教職員向け「教職員のためのマナー研修」 ※オンライン研修も対応

学校運営を担う先生方の日々の業務に直結する内容です。

保護者応対においても重要な「マナー」です。貴校の職員として、守るべき社会常識や相手に好印象を与えるマナーを身につけます。

生徒にとって一番身近な社会人である教職員の方々が、マナーを身につけて対応している姿は、生徒の良い手本となり、また学校の印象にも影響します。

例)
1. 社会人として必要とされる資質とは
2. 好感度を高める応対
3. 姿勢、挨拶、表情 実技指導
4. 身だしなみ、態度
5. 言葉遣い (敬語の遣い方)
6. 訪問する時のマナー
7. 来客応対の流れと基本
8. 応接室へのご案内
9. 席次
10. お茶の出し方
11. 電話応対で良いイメージを作る
12. コミュニケーションの取り方
13. 職場のコミニュケーション
14. 社会人の自己管理 他

料金

○ 企業 2時間~ 180,000円~(税別)
※人数、時間、内容によって異なる。 応相談。


顧問契約 (ビジネスマナー、接遇マナー、コンサルタント)

一般的に一回の研修費用の相場は20万~50万(他社)です。
当協会では顧問契約を結ぶことで、月8万~20万に抑えることができます。(指導回数や時間によって変動)
また、これまで研修に半日や1日を社員に割り当てていたロスも解決できます。
御社の社員教育・人材育成に役立ちます。

法人向けサービスを受けたお客様の声

当協会の研修を受講された方より、感謝のお言葉をいただいておりますので、一部ご紹介いたします。

ビジネスマナー研修は大変意義のあるものでした。
当社全体のスキルアップをするうえで今回のビジネスマナー研修は大変意義のあるものとなりました。
10回にわたり松井先生には大変お世話になりました。
引き続きご指導の程、宜しくお願致します。
(代表取締役社長 50代 男性)

ビジネスマナーを学んで気付きました。
普段使っている言葉がビジネスに適していないこと。
そのような言葉を使っている場合が多くあることに気付きました。
笑顔も自然とつくれるようにしていきます。
(会社員 30代 男性)

「ビジネスマナー」を学んで普段の電話応対やご挨拶など、知る機会がなかった事を学べて本当に良かったです。
特にお茶を出したり、名刺交換などは、なんとなくで行っていたので自分自身不安に思いながら行っていました。敬語についても意外と知らないことが多かったです。
(事務職 30代 女性)

「接客マナー研修」ありがとうございました。
研修を受けさせていただき気付かされたことは、お客様の立場になって接客し行動することが、どれほど重要かを再確認できました。
一人一人に丁寧な接客をして行きます。
(接客業 30代 女性)

接遇・クレーム対応研修をありがとうございました!とても分かりやすかったです。
笑顔でお客様に喜んでいただけるように頑張ります。
教わったことを忘れないように、態度で表現できるようにしていきたいです。
また、お客様に喜んで来ていただけるよう、自分から進んで出来るような気がします!
先生、ありがとうございました。
(接客業 20代 女性)

マナー研修ありがとうございました今回、大変良い勉強になりました。
自分で気付かない事がたくさんあった事にびっくりした所もありました。
これを機会に、今まで以上に頑張りたいと思います。
相手の立場に立つと言う事は大事ですね
(OL 30代 女性)

接客マナー研修をありがとうございます。
お客様には誠意を持って接しようと、心の底から思いました。
私の印象が良いと、お店の印象も良く感じるのだと思いました。
お客様に快くお店を利用していただけるよう普段の言葉遣いから、姿勢から、気を付けていきたいです。
(接客業 20代 女性)

他多数