一歩上を行く大人のマナー
「実践 会席料理のテーブルマナー」

この時期、接待や会食、お見合いなどで呼ばれることが多くなります。改まった席であるほど作法やマナーが気になるものです。

海外でも人気の和食ですが、日本人の方の方が意外と知らずに、間違った使い方をしていたりします。

大人になると誰も注意をしてくれません。大切な席で恥をかかないためにも、マナーを見直してみませんか?

⚪︎会席料理と懐石料理の違いは?

⚪︎意外とやってしまう手を受け皿にしてしまう「手ざら」はNG!

⚪︎一目置かれる懐紙の使い方

⚪︎お椀の蓋は食べ終わったらどうするの?等々‥‥。

普段、疑問に思っていた事を「なぜ、そうするのか」との意味も理解し学びます。

お椀を持ちながらお箸を持つ時の指使いや作法など、実践して身に付けていくレッスンです。

料金:25,000円(特別会席料理代、税込み)
会場:宮川町 水簾 (六本木ミッドタウン店)
人数 : 4名様

※本講座に関するお問い合わせ等は、全て一般社団法人ジャパンエレガンススタイルアカデミーへお願い致します。

※申込確認後、別途入金方法をご連絡致します。
※入金確認後、席を確保致します。
※一週間前のキャンセルは50パーセント、当日キャンセルは100パーセントとなります。

    必須氏名



    必須メールアドレス

    ※ 携帯電話のメールアドレスの場合、「レッスン申込の確認メール」等がお手元に届かない場合がございます。パソコンのメールアドレスをお持ちの場合はそちらをご記入ください。
    ※Yahoo!メールやGメール、ホットメール等のフリーメールは弊社からのメールが迷惑メールフォルダーへ自動で振り分けられてしまう場合がございます。弊社からの返信が届かない場合には、一度迷惑メールフォルダーをご確認いただけますようお願いいたします。
    必須電話番号
    ※電話番号をハイフン "-" なしでご記入ください。 例) 0334514048 (半角英数字)
    必須レッスン日時
        
    お問い合わせ内容