新型コロナウイルス感染症予防対策について

新型コロナウイルス感染症予防対策について

このたびの新型コロナウイルスの影響拡大により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

緊急事態宣言を受けまして、ジャパンエレガンススタイル協会におきましても4月8日~5月25日迄対面でのレッスン等は休業させていただきましたが、緊急事態宣言が解除されたことを受け、5月26日より対面レッスン等を再開してまいりました。

今後、受講生の皆様や講師・関係者の皆様の安全安心を第一として感染症予防の対策を行ってまいりますので、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

《感染予防の対策》
厚生労働省、自治体など公的機関の指導に従って感染予防の対策を実施いたします。
・アルコール除菌などによる対策
・アルコール除菌液の設置、使用の奨励
・手洗い・うがいの奨励
・換気の徹底
・人の密集の回避

<受講生の皆様へのお願い>
・咳エチケットや手洗いなどの実施など、皆様のご協力を宜しくお願いいたします。
・当日はできる限りマスクを装着のご協力をお願いいたします。
・場合によっては、ご入室時に検温を実施し、37.5度以上の場合、会場でのご受講をお断りする場合がございます。

・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、ご来場前に医療機関にご連絡の上、受診いただきますようお願いいたします。
・ご自身の体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
・会場で体調不良であることが見受けられた方にはお声がけの上、状況によってはご退席をお願いする場合があります。また、体調がすぐれない方はお声がけください。

今後の状況変化に伴う対策、追加の感染予防対策ならびに確認事案におきましては決定次第速やかにご案内させていただきます。国の方針や厚生労働所の指針や対応策についてなどを勘案し慎重に対応していく所存です。

何かご不明点などございましたら協会事務局へお問合せください。

一刻も早い事態の終息と安全が確保されますよう、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 ジャパンエレガンススタイル協会
代表理事 松井千恵美