マナー全般

どんな人生を歩みたいですか?

こんにちは!

一般社団法人ジャパンエレガンススタイル協会
代表理事の松井千恵美です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どんな人生を歩みたいですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私がお伝えしているマナーは
自分自身が磨かれるだけでなく
良きご縁に恵まれ、
望む人生を歩んでいくための
マナーです。

どんな時代でも
出会う人によって
大なり小なり
人は影響を受けます。

自分の人生に
素晴らしい影響を
得られるような

素敵な方々との
ご縁を育んでいけるように
との思いで教えております。

どんな人と出会うか
待ってるだけでは
良い出会いはありません。

また、出会っても
育まなければ
ただの知り合いです。

人間関係を育むには
マナーが必要です。

マナーが必要ない時は
戦争や争いの時です。

これからの激動の時代は
素晴らしい人たちと
良い人間関係を育んで
いけることが必要だと思います。

それが、
新しいビジネスパートナーとなるのか
独身の方なら、伴侶となるのかは
あなた次第です。

実は出逢いは
様々なところにあるのに

胸がときめくような
お誘いを受けても

そこが一流の場や
気おくれするような
メンバーだったら

もし、あなたが
その場にふさわしい
マナーを知らないとしたら
参加しますか?

ほとんどの人が
恥をかきたくない
馬鹿にされたくない
との気持ちから
断ってしまうんです。

マナーを身に付けていたらどうでしょうか?

心から楽しめます。
なにより自分らしくいられます。

また、人は自分が
恥をかくような人物は
人に紹介しないものです。

マナーを身に付けて
良い「紹介」「協力」「情報」
を得て、それをどう活用するかは
あなた次第。

マナー知らないだけで
チャンスを逃がさないよう
学べばよいだけなのです。

人は誰かに寄りかかって
生きていくのでもなければ

完全に孤立して
生きていくわけでもなく

お互いに支えあって
お互いの力を借りて
生きていくのではないかと思うのです。

マナーはどういう人生を
歩みたいかの手段であって
目的ではないのです。

どちらにしても
あなたが
これから誰と出会うかを
楽しみながら
これからの人生を
歩んでいってほしい

どんなに良い人と出会っても
出会っただけなら
ただの知り合い。

そのご縁を育んでいくのが
私が教えるマナーなのです。

 

50歳で結婚し起業した自分の体験から
アラフィフの結婚と経済的自由を得る。

 

あなたの未来が
素晴らしいものになるよう
いつも応援しています!

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA