マナー全般

生きる美意識とは?

現在、一般社団法人ジャパンエレガンススタイルアカデミーでは、

  • 実践テーブルマナー講師
  • 教養エレガンスマナー講師
  • 教養エグゼクティブマナー講師
  • 接遇・ビジネスマナー講師

と各種養成講座を開催しておりますが
受講生の皆さまがそれぞれの立場で
マナーを生かすべく学んでおります。

私自身は教えるということで
かえって生徒さんから
気付かせていただくことが
沢山ありいつも感謝の
気持ちでいっぱいです。

先日、ホームページから
お申込み下さった方が、

「たくさんのマナーの先生の
ホームページを見てきて来ましたが
どれもピンと来なくてずっと探してました。
松井先生のホームページを拝見して
自分が探していたのはこれだ!!
と嬉しくなりました!」

といらっしゃいました。

第1回目の講座も大変喜ばれ
その時に受講生さんが
「先生の様に生きる美意識を
教えられる様になりたい」
とおっしゃったのです。

そんな風に感じられたのかと
私の方が驚いてしまいました。

以下は受講生さんの声です。

多くのマナー講座の中から当講座を選んで下さった理由は?
「マナーについて単なるルールで終わらせず
成り立ちや発達、意義などの根拠や
背景も合わせて教えて下さるところは
松井先生のところだけでしたので」

この講座を受けてどうなりたいと思われましたか?
「美しいものは愛で溢れているのだ
と言う真理が先生の講義を
受けますととても感じられます。
私もインストラクターの資格が取れたら
先生の様に生きる美意識を教えられる様になりたいです。
ただ、深い経験と実績があればこそだと思いますので
学び続ける事は必須だと思います」

実際に受講(第一回目)されていかがでしたか?
「知らない事ばかりで目から鱗の様でした。
参加された方々も素敵な意識の高い方ばかりで
いろいろな視点や知識も触れる事が
できて良かったです。

松井千恵美先生の理論に落とし込んだ
教え方がとても腑に落ち
ますます興味と好奇心が掻き立てられ
また食事や器などより一層慈しもうと
いう気持ちが溢れました」

どんな方にお勧めしますか?
「食事や絵画など嗜好品や文化的なものが好きな方。
プロのサービスマンやオーナー様」

以上

ありがとうございます。
私もさらにがんばります。

マナー講師にご興味のある方は、お気軽にこちらにご連絡くださいね。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA